• エブリディゴルフ
  • エブリデイゴルフとは
  • インストラクター情報
  • 料金案内
  • アクセス
  • 会員専用
  • お問い合わせ

電話はこちら

問い合わせはこちら

会員レッスン予約

ブログ:インストラクターインタビュー宝力寿教プロ編


今回は浅草店、蔵前店を担当、そして現役シニアツアープロの宝力プロです。

よろしくお願いします。

宝力プロ、趣味を教えてください。

宝力プロ:映画観賞です。映画が大好き。特に洋画。

ジャンルは?

宝力プロ:色々。スターウォーズとか好きだね!SFとか。

『ファミリーが一番』

他に趣味はありますか?

宝力プロ:うーん・・・・・。ゴルフは好きだね。あとは家族と旅行することが大好きだね!子供達、孫達を連れて食事に行ったり。ファミリーが一番だね。試合で会えない時もあるからさ。

お子さん、お孫さんは何人いらっしゃるのですか?

宝力プロ:子供は3人、一姫二太郎。孫は6人。

凄いですね! お孫さんはおいくつですか?

宝力プロ:孫は上は中学校2年生。下は3歳かな。 

『ケガで苦労した2年間』

宝力プロがプロになったのはおいくつの時ですか?

宝力プロ:27歳。2年くらい背中の肉離れでブランクあったけどね。23歳から25歳の時はケガで苦労したよ。

どこのゴルフ場で研修生をされていたのですか?

宝力プロ:鬼怒川のゴルフ場。中村寅吉さんの孫弟子です。22歳で研修生としてゴルフ場に就職しました。研修会に入りそうな時期にケガをしてしまいました。あのケガがなかったら25歳でプロになってたと思う。

そうなんですね。

『見よう見まねでクラブを振ったら当たって父もびっくり!!』

ゴルフ場に就職される前は何をされていたのですか?

宝力プロ:大学生。

ゴルフは何歳から始めたのですか?

22歳。初めてクラブを握ったのは8歳。8歳だけどほとんどやってないね。野球をやっていたから。部活が休みの時に父にゴルフ場へ連れていかれて。遊園地が隣接しているゴルフ場だったから連れて行ったんだと思う。何も知らないでゴルフ場を歩いてたよ(笑)ピッチングウェッジを預けられてそれをもって見よう見まねで振ったら当たったから父もびっくりしてたなぁ(笑) でもそれからリトルリーグに入って野球をしました。

実は子供の頃は体が弱くてね、運動もできなかったんだけど父の転勤で室蘭から札幌に引っ越したんだ。なぜかそれから体調が良くなって、走るのも早くなったし体育の成績はいつも5だった。

『税理士を目指して大学へ』

ずっと札幌にいらっしゃったんですか?

宝力プロ:東京にも引っ越して、大学でまた札幌に戻ってきました。税理士を目指していました。高校生の時に取得できる資格は取得しました。

大学生時代は部活やサークルには所属していたのですか?

宝力プロ:何も。税理士目指していたので部活は何もしていませんでした。

なぜゴルフの道に進んだのですか?

宝力プロ:色々あってこのまま卒業して普通に就職したら申し訳ないと思ってそれでゴルフの道に進んだんだけど今思えばバカだなぁって思う。逆に税理士になっていた方が喜ばれたかもね(笑)

27歳でプロになって初めての賞金は?

宝力プロ:翌年の新人戦だね!

エブリデイに入って今年で4年目ですけどいかがですか?何か変化はありましたか?

宝力プロ:最初は自分のレッスンをしようと思ってやっていたけど、今は皆さんに合うレッスンをしています。

心掛けている点、気を付けている点等ございますか?

宝力プロ:ボディタッチかな。どうしても体の動きを覚えてもらいたくて熱が入っちゃうんだよね! でも今は気を付けています。

最後に一言お願いします。

宝力プロ:ゴルフの基本は良く知っています。体の動かし方などを伝えていきます。アドレスが大切です。アドレスは体が回っていくのにとても大事です。

あとはゴルフの悩みに寄り添っていきたいと思います。『こうやってスイングすると体の動きに手がついてくるんですね』ってアドバイスからご自身で体感していただけると嬉しいです。

今はメンバーさん達と楽しく会話を通じて、個々人が感じるゴルフスウィングがなんなのかを紐解いて聞いてアドバイスは何がいいのか考えて楽しんでます。
気軽に話しかけて下さい。

宝力プロ、ありがとうございました。皆さん、現役シニアツアープロのレッスンも是非受けに浅草店、蔵前店にお越しください。

会員専用レッスン

ブログ

インストラクター募集





google+

Copyright c 2015 EverydayGolf  Rights Reserved.