• エブリディゴルフ
  • エブリデイゴルフとは
  • インストラクター情報
  • 料金案内
  • アクセス
  • 会員専用
  • お問い合わせ

電話はこちら

問い合わせはこちら

会員レッスン予約

ブログ:インストラクターインタビュー 礎プロ編


今回は

湯島店、南千住店をメインに担当していただいている礎プロです。

礎プロはエブリデイゴルフ創業からのプロです。

礎プロ、趣味を教えてください。

礎プロ:
愛ネコと遊ぶことですね(^^♪
猫じゃらしが大好きで、休みの日はよく遊び相手になってもらっています(笑)
マッサージもしますね。おなかをなでてもらうのが好きなんですよ。猫はおなかをみせる行為は 『信頼』の証なんですよ。猫中心の生活なんです!猫大好きなんですよ ハハハ(笑)
普段からは想像できないですよね…実は「猫かぶっていたんです」(*ノωノ)

~ゴルフは仕事であり『生きがい』~

礎プロにとってゴルフとはどんなものでしょうか。

礎プロ:ゴルフは仕事であり『生きがい』です!プライベートでのコースも常に『上手くなりたい』と考え、試行錯誤をしながらゴルフとかかわっております。お休みを調整していただき、今年は積極的に試合にもチャレンジしてきました。

~ シニアの試合に積極的にチャレンジして『予選通過』する ~

3年後にどのような未来を描いていますか?

礎プロ:健康で今のまま仕事ができている状態です。さらに、シニアの試合に積極的にチャレンジして『予選通過』することです。普段の練習とプライベートでのコースでの実力を発揮する場が『試合』です。予選通過でテレビ中継もあるのでモチベーションにもなっています。普段は皆様にレッスンを教えていますが、私も日々練習、コースでの実践を積み重ねてチャレンジしています。練習はとても大切です。

~Mr.ベーシック!私の名前『礎』=礎を築く=基礎を大切にする ~

エブリデイゴルフのレッスンへの思いを教えていただけますか。

礎プロ:
Mr.ベーシック!私の名前『礎』=礎を築く=基礎を大切にする。エブリデイゴルフで大切にしている、8-4.9-3、グリップを特に大切にレッスンにかかわっています。
『誰でもできること』を『誰もできないくらいになる』ことをサポートします。
私が大切にしている言葉があります 。

★難しいことをやさしく

★やさしいことを深く

★深いことを面白くする

私の経験して蓄えてきた『引き出し』を会員様にシンプルにお伝えします。

~会員さんと話すのが好き~

エブリデイ創業から5年がたちます。どのような変化がありましたか。

礎プロ:レッスンでの変化が一つあります。難しいことをやさしく伝えるようになりました。
以前はどうしても難しく説明していたのですが、社内の研修や自分を知ることで変化しました。 1店舗目の時は店舗の掃除や資料作成などの時間が多かった(まだ会員数も少なかったため)僕は忙しい方が好きなんで打席に会員さんが入っていると嬉しくなる。会員さんと話すのが好きなんです。

~これをやっておけば今以上のものを発揮できることを一緒に探していきたい ~

これから礎プロのレッスンにいらっしゃる方にメッセージをお願いします。

礎プロ:いきなり教科書通りの基礎をやるというよりもその人なりの基礎を見つけていく、20年30年ゴルフをしていてある程度スイングが安定している人でもこれをやっておけば今以上のものを発揮できる基礎を一緒に探していきたいです。

~ラウンドレッスンも是非参加してもらいたい~

礎プロはラウンドレッスンもご担当していただいてますが、まだ参加されてない会員さんも多いと思います。何かメッセージをお願いします。

礎プロ:
お誘いすると『まだ下手なんでもっと上手くなってから参加します』とおっしゃる方もいます。
最初は参加にしり込みされていた会員さんがラウンドレッスン後に『もっと早く参加すればよかった』とよくお聞きします。
だからこそ僕は積極的参加して欲しいのです!

礎プロ、今回はありがとうございました。創業からいらっしゃる礎プロ、私もプライベートでラウンドさせていただき的確なアドバイスをいただいてます。すごくわかりやすく勉強になります。そして今後礎プロのシニアツアーでの活躍を1日も早くTVで拝見できることを楽しみにしてます!

会員専用レッスン

ブログ

インストラクター募集





google+

Copyright c 2015 EverydayGolf  Rights Reserved.